2019.02.25
ランディングページ
経営者なのに知らなくて大丈夫?ランディングページの集客効果が高い理由
このページに興味を持ってくださった、
勉強熱心なあなたなら問題ないと思いますが、
知らない人が多いんですよね?
ランディングページの集客効果が高い、本当の理由。
あなたも、「ランディングページは本当に集客効果が高いのか?」
と思いませんか?
忙しいあなたのお時間をとりすぎないように、
今日はその理由をわかりやすくお伝えします^^
目次
縦長ランディングページは1ページ完結のため、最後までスクロールしてみてもらいやすい
流れるように上から下へ読み進めていく導線のため、
ユーザにとって操作が簡単でわかりやすいです。
ランディングページを上から下へと読み進めていくだけで、
情報が目にわかりやすく入ってきます。
情報が簡潔にまとまっているのがランディングページの1番の良さ
必要な情報を見つけやすく、一つの商品やサービスについて書いてあるので、
ユーザが迷わないです。
通常のWebサイトだと、情報量が多いため、
途中でユーザが離脱してしまうこともあります。
ランディングページはシンプルな作りなので、自然に最後まで読み進めてもらえます。
ランディングページでは、商品の情報を見せたい順番で見せられる
見せたい順番に見せることで、
商品の魅力が伝わりやすいです。
そのため、ランディングページでは、
購入や問い合わせなど、行動しやすい心理になりやすいです。
ランディングページでは、購入意欲が上がりやすい構造になっている
購入意欲を上げるように、
販売心理学を活用したページ構造でランディングページを制作します。
ダイレクトレスポンスマーケティングなどでよく使われるライティング手法や、
販売心理学を元に、商品を魅力的に伝えます。
そのため、
通常のWebサイトより、ランディングページでは購買に至りやすいです。
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いかがでしょうか?
ただ、実際に、ランディングページを試しても、
効果が上がらないことがあるのも事実。
大抵は、ランディングページの改善や、
ランディングページへ誘導するための広告の最適化も繰り返して、
結果が出やすいランディングページに育てていきます。
マーケティングや販売心理学、
消費者の声や現場の声も活用しながら、
新人を育てるように、
じっくりと腰を据えて、
ランディングページを育てていくことが重要ですね。
興味を持ってくださる方が多いので、
まだしばらく、ランディングページについて書かせていただきます?
楽しみに待っていてくださいね?
F-Standardでは、
なんと!通常のランディングページよりも150%も反応率がよくなる
漫画ランディングページ制作サービスの提供を始めました?
内緒ですが、実は今なら、素敵な「おまけ」をつけさせていただいています?
漫画ランディングページや「おまけ」が気になる方は、
詳しくはやっぱり星野源さんに似ている、弊社代表 林さんか、
お問い合わせフォームよりご質問くださいね。