町の工務店WEBサポーターなら
地元で愛される繁盛店になるための
ホームページを制作します。
「何をしていいかわからない」
を全て解決
- エリア戦略+WEB戦略
- 集客できる機能が満載
- 大変な運営を
トータルサポート - 困った時に
一番に浮かぶ工務店に
「何をしていいかわからない」
を全て解決
何度も営業電話をかけるような事はしません。
不明点やちょっとした相談でもお気軽にどうぞ
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TEL.06-6809-1394LINEでのお問い合わせ
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お問い合わせABOUT
町の工務店WEBサポーターは、工務店が抱えている集客でのお悩みを総合的に解決するサービスです。
今や集客の方法は、増えすぎて「何をして良いかわからない」という声を多く頂戴します。
このサービスではそんな声にお応えするべく、工務店に合ったエリア戦略+WEB戦略で、集客UPを実現します。
QUESTION
工務店の方が陥りがちな問題
(こんな事に困ってませんか?)
新たな販路開拓ができない
元請けの仕事をしたいが、下請けの仕事ばかりが増える
人口減による施工数が減少し、将来的に不安がある
若手人材が育たない
SUGGESTION
OBJECTIVE
1
ホームページを通じて、御社のファンが増えていく。
最近では、様々な集客方法が確立されております。
ただし、どの方法を選択するにしても、どういう思いで、どういう価値(サービス)を提供しているか、しっかりとアピーする場として、ホームページは欠かせません。
たくさんの方が御社のことを知ってもらう、利用してもらうためにも、ホームページを媒介としてファンを増やしていくことが重要となります。
2
ホームページがコミュニティとして、
育っていくことを目指しています。
弊社では、ホームページは一つの場所、店舗のように位置づけています。
実際、ホームページには、日々たくさんの方が入ってこられて、御社の思いやサービスに触れています。
思いに共感する方、サービスを提供してほしいという方であふれるようなホームページになるよう、育てていくことが重要です。
3
いざ、困ったときに、一番に浮かぶ工務店に。
何度も地域の方と、情報やイベントなどを通して触れ合うことにより、より身近に感じてもらうことができます。
そうなれば、お困りごとが出たときに、いの一番に頭に浮かぶ存在になります。
地域の方々にとって、一番となれる工務店を目指していきましょう!
4
やりがいのある仕事につながる。
工務店の方のお話を伺いますと、下請けでお客様と距離が離れている仕事を行っておられるケースが多くあると思います。
地域の方々と、直接のお客様を増やすことにより、よりやりがいを持てるだけではなく、長いお付き合いができ、結果として、より安定性の高い事業になっていくことでしょう。
MARKETING FLOW
ターゲットの選定
商圏の設定
独自の強みの設定
情報発信
新規顧客と
既存顧客の情報管理
上記マーケティングを実現するための「町の工務店WEBサポーター」の機能一覧を紹介します。
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お問い合わせFUNCTION
編集可能なページ
全てのページ内の編集・更新は管理画面で編集可能です。
技術的な編集が必要な箇所もありますが、その際はお気軽にお問い合わせください。
お知らせや見学会やイベントの告知機能
更新可能なコンテンツが複数あります。
お知らせはもちろん、実際に施工した物件や内容の見学会、DIYイベントなどをお知らせすることが可能です。
また、LINE公式アカウントサービスを利用することで、イベントや見学会の認知を広げることも可能です。
施工実績の更新機能
工務店の方は、実際に行った仕事をホームページに掲載することで、見込み客が未来の仕事内容をイメージしてもらえるため、重要なコンテンツとなります。
本サービスでは、もちろん施工実績の更新を行える機能がついております。
更新を代行するサービスもございますので、お気軽にご相談ください。
スタッフ紹介の更新機能
利用するお客様は、どういう方が施工してくれるのかということを気にされるケースがあります。
スタッフさんの顔や表情をホームページ内で見せることで、安心感をもって利用いただけるようになります。
ブログ機能
例えば、お家のお困りごとについて、また火災保険の利用方法、他にもDIYの方法など、ユーザーが興味の持つコンテンツを更新していくことで、集客を図っていきます。
ブログというと、難しい印象を持たれる方が多いと思いますが、非常に重要な機能です。
続けるのが難しいという方には、もちろん代行することも可能です
お客様の声の更新機能
お客様が喜んでおられる姿を、見込み客に見てもらうことで、背中を後押しすることができます。
こちらも、ユーザーが未来の姿を重ね、信頼性を高めてもらうコンテンツとして重要なポイントです。
どういう内容を聞けばよいのか、アンケートなどもサポートさせていただきます。
資料請求やお問い合わせのフォーム構築
ホームページに来ていただいたユーザーには、最終的に資料請求やお問い合わせをしていただき、御社と初めてつながることになります。
わかりやすい、入力しやすいフォームを用意させていただいております。
採用情報の掲載や更新機能
ホームページには、見込み客だけではなく、御社に興味をもったユーザーが来ています。
御社の思いや雰囲気を伝えることで、興味を持ったユーザーが採用の応募もできるよう、採用機能もつけております。
FEATURES
APPEAL POINT
ビジュアルで見せる
御社の魅力(親しみやすさ)と
働く人達の顔
FLOW
01
ヒアリング
ヒアリングから現状を把握し、問題点を洗い出します
02
目標設定
工務店が目指されるゴールを明確にします
03
プラン策定
問題点、目指すゴールから逆算し、プランを策定します。
04
運用計画
プラン策定の完了後、構築後の運用計画を立案します。
05
コンテンツ制作
ホームページや、チラシ、DMなどの構築を進めます。
06
プラン実行(PDCA)
プランを実行に移し、集客に向けてPDCAを実行します。
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お問い合わせFAQ
PRICE
オプションを選択いただく以外は、
制作料金は下記プラン以上は
一切かかりません。
※サイトの保守費用に関しては、
別途必要になります。
ホームページを作りたいが、集客はご自身で行う方向けのプランです。
最低限のページで構成し、お求めやすい価格感で制作できるようなパッケージプランです。
おすすめNo.1
ホームページを活用して、集客をしていきたい方向けのプランです。
SEOやコンテンツマーケティングを軸にした戦略を練っていきます。
WEBへの集客はもちろん、地域密着のファンづくりも同時に行っていくパッケージプランです。
ホームページを活用して集客をしていき、会社としての確固たるイメージを構築したい方向けのプランです。
会社の思い、理念などを聞かせていただき、会社のイメージをキャッチコピーやカラーなどで、ご提案させていただきます。
地域No1を目指したい工務店様におすすめのパッケージプランです。
※上記料金以外にWEBサイトの保守費用が発生します。
用途とご希望に分けた金額提示をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
VOICE
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