ミニセミナー vol.2 – ヒミツのweb集客術 令和時代の検索対策編-|F-standard BLOG

ミニセミナー vol.2 – ヒミツのweb集客術 令和時代の検索対策編-|F-standard BLOG

ミニセミナー vol.2 – ヒミツのweb集客術 令和時代の検索対策編-

前回は、ビジネスモデルを検証と集客マップ作成し、俯瞰してみた結果、
佐竹塾には、SEOでの集客と、口コミマーケティング(バイラルマーケティング)が必須!ということがわかりました。

 

エフスタンダード会議室でのセミナールームでの初めてのセミナーになりましたが、
意外とギリギリいい感じに席に収まり、仲良しなセミナーになりましたね。

 

前回のセミナーの感想はこちらからご確認ください?


1ヶ月で登録者が164%に増加! – 2月27日 ヒミツのweb集客術 ミニセミナーを終えて… | ワードプレス、ECサイトの制作・運用のWEBトータルパートナーF-standard

 

前回のセミナーの最後で、MEOについて話しかけたところでタイムリミット。

 

 

そこで今回は、MEOやSEOも含めた「検索」についてお話しし、
実践的に参加者の皆さんが「何をするべきか」を持ち帰っていただきます。

 

参考)MEOとは

MEOとは、Map Engine Optimizationの略で、Google Mapを対象とした地図エンジンにおいて最適化を図ることで、「ローカルSEO」ともよばれます。
MEOとは?SEOとの違いや、基本知識から対策内容についてまとめました!より

 

 

集客って、それなりにやる事も多いし、
結果がすぐ目に見えることは少ないです。

 

すぐに結果が出たとしても、
放置していて結果を出し続けられることは少ないです。

 

それでも、コツコツ積み重ねていくと
集客できます。

 

 

まだ見ぬお客様に、Webで御社のサービスや商品を見つけてもらう方法は大きく分けて二つあります。

 

 

たまたま流れてきた情報に目が留まる事と、
あとは、なにか「取り去りたい悩み」や「抗えない欲求」について、「検索」したいときです。

 

 

今回はその「検索」についてお伝えします。

 

検索といえば、SEO、検索エンジン対策が思いつくかと思いますが、

今、消費者の検索行動は、検索エンジンでだけ起こっているわけではないです。

地図アプリ、各SNS、食べログなどのポータルサイトでも検索行動は起こっています。

 

 

そんな各種「検索」で消費者がどんな行動をしているかを解説しつつ、
じゃぁあなたは何をするべきか?
というところまで落とし込んでいきたいと思います。

 

 

 

 

ミニセミナー vol.2

– ヒミツのweb集客術 令和時代の検索編-

【日時】

4月3日(金)
14時〜15時半

 

【場所】

エフスタンダード セミナールーム
大阪市北区西天満5-14-7 和光ビル603号
地図はここをタップorクリック

 

【受講料】

1,000円(税込)

 

【内容詳細】

1.足を運んでもらうためのMEO

 

2.外したくない!人は使っている、SNS検索対策

 

3.問い合わせを増やすための基本のSEO

 

4.侮れない陰ボス。ポータルサイトの検索対策

 

 

以上です。

もし聞きたいことがあれば、参加申し込みの際に、前もって質問をお送りください。

今までWeb集客で結果が出にくかった方には、
今まで持っていた集客の概念をガラッと変える衝撃体験をしてもらいます。

本気でやってくださる方には、結果が出ます。
行動を起こし、結果を受け入れることができる方の参加をお待ちしています。

 

申し込みはこちらから

セミナーは終了しております。

この記事を書いたスタッフ

F-standardオフィシャル

F-standardオフィシャルアカウントです。

お気軽にお問い合わせください

制作に関するお問い合わせや、
現在運用中のホームページに関して聞きたい事など、お気軽にお問い合わせください。